2012年06月09日

7月のワークショップ

来月に開催しますワークショップのお知らせです。

img40.jpg

daska と masaco. の ちくちくワークショップ

daskaの杉崎さんとmasaco.の金子さんをお呼びして

2つの縫い物ワークショップを行います。

裁縫が得意な方はもちろん、苦手な方、初めてという方も

そうぞお気軽にご参加ください。

手縫いで”ちくちく”と時間を忘れてお楽しみください。


  2012.7.13(金) 11:00〜
   masaco.のちいさなポーチ作り

  2012.7.13(金) 15:00〜
   daskaなトートバッグ作り

  2012.7.14(土) 11:00〜
   masaco.のちいさなポーチ作り

  2012.7.14(土) 15:00〜
   daskaなトートバッグ作り

 各回3時間程度を予定しております。


■■masaco.のちいさなポーチ作り■■

masaco.さんが用意する気まぐれパッチワーク生地から、お好みのものを選んで
斜めがけポーチ(W11×H14cm)を作るワークショップです。
基本となるパッチワーク生地は、masaco.さんがいろいろなパターンをご用意され、
そこにステッチを加えたり、ハギレを縫い付けたり、どんどん自分色に、
そして、遊びゴコロいっぱいに楽しんでみてはいかがでしょうか?

参加費:3,500円
持ち物:針(長めで穴の大きめのもの)、糸切りばさみ
日時:7.13(金) 11:00〜、7.14(土) 11:00〜
定員:各回6名


masaco.さんが用意された気まぐれパッチワーク生地と

photo879.jpg


裏地にするオリジナルプリント生地(ピンクの一輪車/ブルーの星柄)を選んで

photo878.jpg


ちくちくしてアレンジを加えるとこんな感じに出来上がります!

photo880.jpg

前回、ヨハクさんでされたワークショップの様子をこちらからご覧いただけます。
↓↓↓
http://dot.masaco.jp/


●●daskaなトートバッグ作り●●

daska杉崎さんによる初めてのワークショップです。
ダスカの服に使われる生地でダスカらしい遊び心あるトートバッグを作ります。
用意される様々な生地の中から組み合わせてを選んで自分だけのモノに
仕上げています。
自分だけのお気に入りのトートバッグを作ってみませんか?

参加費:5,000円(材料費含む)
持ち物:針、小ばさみ
日時:7.13(金) 15:00〜、7.14(土) 15:00〜
定員:各回6名

photo881.jpg

photo882.jpg

こちらは杉崎さんが4時間半かけて作られたトートバッグ。
ワークショップではデザインを少し変えて作りやすいモノになります。
杉崎さんが用意された裁断した生地から選んでちくちくと縫い合わせてしていきます。
ステッチやボタンを付けて自分流にアレンジして出来上がりです。


どちらも時間を忘れて楽しんでもらえるワークショップになりそうです。
達人ならではの作り方なども教わりつつ
自分で作った自分だけのデザインの愛着を持てるモノ、ぜひ作ってみてください。

お申し込みはカーロアンジェロまで 0749-20-2224
定員になり次第締め切らせていただきます。



本日から花しょうぶ通りにて”アートフェスタ勝負市”が始まりました。
勝負市は明日までやっています。
カーロアンジェロより歩いていける距離なので、ぜひ覗いてみてください。

  T


posted by Caro Angelo at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。