2016年03月13日

Special collaboration shoes 3

kokochi sun3×macromauro期間限定シューズ

先行受注スタートまであと4日!

ここから見て下さった方は、是非前回のblogも見て頂ければと思います。

Special collaboration shoes 1

Special collaboration shoes 2



今回は使用させて頂いている生地についてお話させて頂きます。

今回のコラボで使用している生地は、macromauroとアーティストのコラボ生地なんです。
macromauro好きの方は、ご存知の方も多いかと思います。

そのアーティストをご紹介します。


写真家 岡本 啓さん

okamoto-akira jpeg.jpg




グラフティーアーティスト 中川 敦夫さん

nakagawa-atuo-jpeg.jpg


どちらも素敵な作品です。

写真家の岡本 啓さんの作品は、手法は秘密だそうで詳しくは分からないのですが、
カメラを使っているのではなく、暗室で現像液や光を用いて印画紙の上に色や形を直接描くという独自の手法。
実際に岡本 啓さんの作品を見た事ありますが、かなりカッコ良かったです!


グラフティーアーティストの中川 敦夫さんの作品はウォールペイントで迫力のある作品。
macromauroのアトリエにも中川さんのウォールペイントがありましたがかなりの迫力!
カッコ良さもありますが、ポップな所もあり可愛い雰囲気もあります。



中川 敦夫さんは(アニメ柄)の生地、岡本 啓さんの方は黒っぽい方の生地(M柄)を。
計2パターン使わせて頂いております。


なので今回のコラボは
macromauro×岡本 啓×kokochi sun3
macromauro×中川 敦夫×kokochi sun3
って事になりますね。



今回コラボが決まってテンションが上がっていましたが、正直どんな感じに仕上がるかイメージが付かず少し心配でした。
ですが、厳選した靴と、kokochi sun3のセンスでとても良い仕上がりにして頂きました!
(サンプルが4点あるので、気になられた方は店頭でご覧頂けます。)



ただココで1つ注意!
かなり大きい生地の中から一部を切り取って製作をしております。
取る場所によって全然雰囲気の違う靴に仕上がります。

例えば、中川 敦夫さんのアニメ柄の場合
白が多めの靴になるかもしれませんし、ピンクが多め、青が多めと、どんな靴が仕上がるか分かりませんし、ご指定して頂く事も出来ません。


なので今回のコラボは、
「どんな色味の靴が仕上がるか分からない」というのをご理解して頂ける方のみの受注とさせて頂きます。

「イメージと違った」というトラブルが発生しないようにさせて頂きたいと思います。



ただ、世界に1つだけの、自分だけの靴が仕上がる事は間違い無しです。
とても貴重な靴になると思います。


コラボなので金額もかなり上がるかも!?
と思っていたのですが、macromauroのご好意により
元々の靴の金額から+¥5,000でオーダー出来るようになりました!


これも期間限定だからこそ実現した事です。


詳しい金額、靴の型数、オーダー方法は次回お知らせさせて頂きます。



ココチ.jpg


posted by Caro Angelo at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。