2013年09月13日

お花で婚礼のお手伝い

みなさま、久々のお花ネタです。
最近FBなるものができるとすっかりブログを敬遠してしまって・・・
だめですねぇ・・・。

先日、近江八幡にある だもん亭 さんにて
結婚のパーティ−が行われ、その会場をお花で飾って来ました。
だもん亭はアメリカ人のオーナー(ダモンテさん)の自宅兼ビストロで
ヴォ―リズ建築の素敵な建物です。
ご結婚されるお二人もかなり個性的な陶芸家で、
お二人の作品にも生けさせていただきました。

DSC01236-1.jpg
まずは入り口入ったところ・・・引き出物にゲストひとりひとりに瓢箪を焼かれてそれらが並んでいます。
そこに混ざって新郎の瓢箪の器にお花を・・・

DSC01234-1.jpg
その横には新郎の器と新婦の器のコラボです。

そしてお部屋の中・・・かなりたくさんのゲストが来られるという事であまり下に置くと邪魔になりそうなので素敵な欄間を使わせていただくことに・・・DSC01228-1.jpg

DSC01229-1.jpg
欄間はオーナー担当。汗だくで格闘してました。

DSC01227-1.jpg
新郎新婦のお席

DSC01226-1.jpg
ゲストテーブル

DSC01225-1.jpg

DSC01233-1.jpg

DSC01232-1.jpg
食事、美味しそうでした。次は絶対にお食事に行きます!!笑

外でもバーベキューをされたりお庭も使われたので・・・
SDIM1021-1.jpg

SDIM1022-1.jpg
器は全て新郎の作品です。

オーナーと二人、時間に追われながら汗だくでしたがかなり楽しいお仕事でした。


kayo







posted by Caro Angelo at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

春はそろそろですか?

昨日、今日と、少し暖かくなり春の気配が漂っていますが、このままとはやはり行かないんでしょうか?
でも暖かくなるとかなりウキウキしてきますよね。
そんなみなさんに、より、春を感じてただけるようにお花もかなり充実しています。

IMG_0427-1.jpg

IMG_0429-1.jpg

切り花は春の定番、チューリップ、スイトピー、アネモネ、ポピーなどかわいいです。

IMG_0431-1.jpg
もちろん、紫陽花もありますよ。

そして今回は、鉢物、苗物もいろいろ入ってきております。

IMG_0432-1.jpg
素敵な佇まいのクレマチス

IMG_0433-1.jpg
多肉ちゃんも・・・

IMG_0434-1.jpg

他にもいろいろありますので是非覗きに来てください。
お洋服も続々と春物が届いています。めっちゃかわいいです!!


kayo




posted by Caro Angelo at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

抜群のアジサイ入荷!

お客様より、お花の入荷情報があれば
というお言葉をいただきまして
少しばかりアップ
image-20130301163048.png
今が旬のニュージーランド産アジサイ!
毎回綺麗ですが、今回のは色、形とも最高です。さすが、某輸入商社!
弱気の店主なので一本1000円安!


image-20130301170014.png
その他盛りだくさん!
春の花の定番。ラナンキュラス、ヒヤシンス、スイトピー、チューリップは品種を変えながら常時、店頭にならんでます。



posted by Caro Angelo at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

今年もあとわずか・・・

しばらくの間、全くお花に触れていないブログになってしまっていて、
花屋っていうことが忘れ去られている今日この頃です。
お花の方は、ありがたいことにご注文して下さる方が増えてきて、
お花担当のわたくしは、それらをこなすのに一杯いっぱいになっておりました(汗)
で、せっかく作っても、写真を撮り忘れてたり・・・だめですねぇ・・・。
とりあえず、いくつか撮ってあった中のお写真をアップします。

IMGP1746-1.jpg

IMGP1756-1.jpg

クリスマスの頃のご注文。
リースも結構作らせていただきました。
IMGP1961-1.jpg

IMGP1959-1.jpg

IMGP1923-1.jpg

そんなこんなで、もう今年もあと一日となってしまいました。
迎春用も・・・
IMGP2283-1.jpg

IMGP2287-1.jpg

IMGP2300-1.jpg
こちらは、今も店頭でお嫁入りを待っています。

他にも、松や千両、葉ボタンなど迎春用の切り花や、スイートピー、チューリップ、
ラナンキュラスなど春のお花も揃っています。
年末の締めの作業は是非、新年を気持ちよくお迎えするためのお花を飾ってみてください。

カーロアンジェロは12月31日 午後5時まで営業いたします。

kayo




posted by Caro Angelo at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

実りの秋

10月に入って一回目のフラワークラスでした。
秋は実の物が多く出てくる季節。そして、ハロウィンも近づき
いろんな形のカボチャも出回ります。

そんな10月のアレンジは・・・
IMGP1390-1.jpg
まあるい物いっぱいのちょっとおいしそうなアレンジになりました。
カボチャ、サンキライ、ピンクッション、ヒペリカム、ワレモコウ などなど・・・
真ん中にあるグリーンのまるは、ガーベラなんですよ。
こちら、生徒さんの作品です。


kayo
posted by Caro Angelo at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする